トップ 家具屋ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ鹿児島県 > カントリーハウスパイン工房霧島店

カントリーハウスパイン工房霧島店

スポンサードリンク

カントリーハウスパイン工房霧島店

ショールーム霧島店をオープンしました!!

カントリーハウスパイン工房では、良質のパイン材をふんだんに使い、職人の手で一つ一つ丁寧に、心をこめて「オリジナルのカントリー家具」をお作りしています。
仕上げには、植物成分でできた環境にも健康にも害のない自然塗料を使用。
お客様のお好みに合わせてこだわりのカントリー家具を工房直販でお届けいたします。

カントリーハウスパイン工房霧島店:DATA
所在地〒899-4201
鹿児島県霧島市霧島田口2388-7
TEL0995-57-3110
FAX0995-45-4784
URLhttp://www.i-country.co.jp
お取り扱い業種家具店、注文家具店
営業時間など年中無休
駐車場有 
アクセス(その他)
霧島神宮の近く。カントリー家具の店
お役立ち情報

カントリーハウスパイン工房霧島店の地図

鹿児島県霧島市霧島田口2388-7

家具屋・カントリーハウスパイン工房霧島店の詳しい情報です!

■カントリーハウス国分工房店はこちら→0995-45-4784

■eコレクト 着払い可

■カントリー家具の仕様とお手入れ方法

パイン材のカントリー家具は、製作した無塗装の時は、白っぽい感じですが時を重ねると次第に
飴色に変化してきます。
それがカントリーで自然な風合いをかもしだしてくれます。
最初からより好みの色でカントリーの味を楽しみたいために塗装をするわけです。塗料に化学物質
が含まれたものを使用するとテカリなどカントリーの風合いをなくすばかりか体にも大変悪い影響を
及ぼします。
こちらでは、人体に無害の天然植物オイルリボス社のオイルを使用しています。何回もパイン材に
しみこませカントリー本来の自然な風合いを出しています。
また年数を重ねたカントリー家具のお手入れもワックスなどで拭いてあげれば
もっと味わいのある家具として長く使用できます。

■カントリー家具のパイン材について!

パイン材は、マツ科の針葉樹で比較的やわらかく加工はしやすいのですが、傷は付きやすいので
扱いは、丁寧にされたほうが良いです。
節はありますが、カントリー家具の場合自然な風合いとして使用しています。
年月が経つと白っぽい黄色から艶やかな飴色に変化します。
マツですのでヤニが含まれます。自然なツヤを出してくれるのもヤニの効果もあると思われます。
仕上げ塗装の違いでずいぶん感じが変わってきます。
オーダー製品の場合色仕上げ方法などメールでのお問い合わせいただけたら
よりお好みの製品になります。 
ニスなどシンナー系の入った塗料は、使用しておりません。
人体に無害の植物オイルでしっとりとした木肌の感触を優先させる塗料を使用しています。
自然木を使用し手作りにて仕上げていますので、無垢材についている傷などは、自然の味
としてお楽しみください。

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。