トップ 家具屋ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ風水と家具 > 書斎・仕事部屋の家具と風水

書斎・仕事部屋の家具と風水

スポンサードリンク

書斎・仕事部屋の家具と風水の画像

仕事運に欠かせなのが、書斎・仕事部屋です。仕事運を上げたのなら、ぜひ書斎・仕事部屋を持つことをお勧めします。風水を使ったインテリアにすれば、才能を発揮でき事業に成功するかもしれません。良い書斎・仕事部屋は、落ち着けて、静かな場所であること。小さな子供がいて我が家では無理と思われるかも知れませんが、できるだけ「静かさ」と「落ち着ける」空間を作る工夫をしてみてください。

書斎・仕事部屋の床は、ナチュラルな木質系、ブラウン系であれば良い『気』を呼び込むことができます。床一面にカーペットを敷き詰めるのはNGです。机は、大きな物に運があるといわれていますが部屋に見合った大きさにすると良いでしょう。机の素材は木製のもので、北向きに配置すると良いでしょう。物事を冷静に判断することが出来ます。机の前には照明を取り付けましょう。目が疲れると仕事に支障が出てしまいます。目に優しい蛍光灯を選ぶようにしましょう。椅子も机と同じように大きめのものを用意しましょう。

書斎で必要とされるのは、本棚です。本棚の位置は机の脇に置くようにしてください。机の正面に本棚があると、気が散り、集中できないからです。また、本棚は、乱雑に並べて収納することは避け、どこに何が収納されているか、分かりやすく収納するようにしましょう。書籍や雑誌類はつい溜まりがちになります。不必要なものから早めに処分するように心がけましょう。出来るかぎり日の当たらない風通しの良い場所に置くことで運気アップに繋がります。

書斎・仕事部屋に観葉植物を置くのも運気UPの鍵になります。植物の気を取り入れれば、気分転換にもなるし、癒しの効果が得られます。観葉植物は、マイナスイオンを効果があるのと同時に、私達の持つ悪い運気も吸収してくれます。植物を育てることは、自分を育てることでもあります。書斎や仕事部屋に観葉植物などをおくようにしましょう。カーテンはグリーン系や青がお勧めです。カーテンをグリーンや青にすることで、部屋全体が落ち着いた雰囲気になり、作業効率が上がります。

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。