トップ 家具屋ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ風水と家具 > 子供部屋の家具と風水

子供部屋の家具と風水

スポンサードリンク

子供部屋の家具と風水の画像

小さい頃に育った環境は、その後の人生に大きく係わってきます。まして子供は、大人よりも環境の影響を受けやすく、風水については尚更のことなのです。子供部屋は、子供の運命を左右する大事な部屋であり、良い空間を作ることが親の役目でもあるのです。子供が幸せな人生を送れるように、ちょっとした風水の工夫で、子供の成長を大きく促せる子供部屋を作るようにしましょう。

子供が元気にすくすく育つには、太陽の光は欠かせません。子供部屋には太陽の光を充分入る、風通しの良い部屋を与えるようにしましょう。ただし、我が家の間取りでは無理と諦める必要はありません。子供部屋の方位には凶相はありません。実は、暗い部屋だと集中してしっかり勉強する子が育つのです。子供部屋で充分な光を取り込めないご家庭では、積極的に屋外で遊ばせ太陽の光をいっぱい浴びせるようにすれば良いのです。メリハリのある生活をさせるようにしましょう。

勉強机は、子供の成長には欠かせない必須アイテムです。先ほども申し上げたように、太陽の光が当たり過ぎると子供は返って勉強に集中できなくなります。勉強机の向きは西や南はNG。西や南向きの机は落ち着いて勉強ができません。勉強机は北向きにおくのがベストです。北向きの机は集中力を高め、成績向上が見込めます。北向きが難しい場合、東向きでも大丈夫です。勉強机はシンプルな木製のものが良いでしょう。アニメキャラクターの机や派手な色の机は避けて下さい。集中力が欠けてしまいます。大人になっても使えるようなシンプルでしっかりとした作りのものを選びましょう。そして、机の上には余計なものは置かないこと。教科書や本を出しっぱなしにしてくのもいけません。だからと言って、親が全部片付けてしまうのもいけません。子供が自主的に整理するように促すようにしましょう。

育ち盛りの子供は、東枕が最適。植物の成長のように、子供もすくすく・伸び伸び育ちます。東枕が難しいようなら、北枕でも大丈夫です。『北枕は縁起が悪い!』なんて声も聞こえてきそうですが、実は、風水では北枕は安眠効果があり良いものとされています。大人でも北枕は金運アップにつながり、商売繁盛、財産形成などに最適だとされています。NGな枕の向きは南です。南枕は熟睡できないので、いつも、イライラしたりボーっとした子供に育ってしまいます。ですから、子供部屋ではベットの位置など考えて配置するようにしましょう。

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。