トップ 家具屋ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ風水の基本 > 直居由美里(ユミリー)の風水

直居由美里(ユミリー)の風水

スポンサードリンク

直居由美里(ユミリー)の風水の画像

最近人気があるのは、ユミリー先生こと直居由美里さん。藤原紀香さんの結婚のアドバイスをしたことで一躍有名になりました。直居由美里さんは、風水・気学・家相学などを長年に渡り研究し、独自の風水を展開しています。風水建築デザイナーとして、住宅建築、空間デザイン、ディスプレイデザインなどを手掛け、芸能人や各界のセレブにもファンが多く、テレビや雑誌のほか、大手企業のイベントにアドバイザーとして参加するなどコンサルタントとしても活躍中。「人は住まいから発展する」という理念のもと、風水に基づいた家づくりが評判です。

直居由美里さんの風水では、その人の運気のリズムをグラフで表した『波動表』なるものがあります。宇宙には目には見えないエネルギーが満ちていて、規則的に循環しています。エネルギーは9種類あり、人はその年の宇宙のエネルギーを受けて生まれてきます。そのエネルギーが九星なのです。つまり、九星は、その人の性格や人生の方向性、持って生まれた運命を表したのが『波動表』なのです。『波動表』は、1人1人の適切な時期(結婚・引越し・転職・財運・好調期・低迷期など)が分かり、人生の指針として支持する方が数多くいらしゃいます。

直居由美里さんの風水の考えでは、トイレは、最も悪い気が溜まる場所とおっしゃっています。直居由美里さんだけだなく、Dr.コパさん・李家幽竹さんも口を揃えて同じことをおっしゃっています。トイレが一番悪い気が溜まりやすく、人に影響を与えやすい。その代わり、トイレをいつも綺麗にお掃除すれば得られる効果が大きいという。直居由美里さんは、トイレには健康運・蓄財運・仕事運の3つの運気が宿っているので、トイレのお掃除をするとこれらの運気が上がり、幸せが実感できるとおっしゃっています。

金運UPで欠かせないのが、おサイフの存在。直居由美里さん流、おサイフの使い方を解説しましょう。
①おサイフに入れるお札は、1万円札、5千円札、1千円札と金額の高い順に奥から上向きに、表むきで顔がこっちをむいてるように入れるようにする。
②札入れと小銭入れは併用する。
③おサイフの中には領収書を入れない。
④外出先から帰って来たら、おサイフをバッグから取り出す。キッチンに置いてはいけない。
⑤おサイフの寿命は3年。それ以上使っていると、金運効果は下がる一方です。愛着があっても3年を目処とし買い換えるようする。
⑥おサイフは、お札が折れない長サイフがより金運UP。
⑦おサイフの処分方法は、「感謝」の気持ちを持って、白い布に包んで処分する。
などなど、おサイフにまつわる直居由美里さんのお話は、たくさんあります。金運UPを望むならこれらのことを参考に、是非実践してみましょう。

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。