トップ 家具屋ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ三重県 > 坂谷木工

坂谷木工

坂谷木工

手づくり創作 工芸家具・建具 工房『温』にて常設展示

●国産無垢の一枚板でテーブルを!
●伝統の技で素材の個性を活かした一品モノを作ります。

坂谷木工:DATA
所在地〒519-0432
三重県度会郡玉城町野篠932-3
TEL0596-58-6215
FAX0596-58-6209
URLhttp://www.smk-on.homeip.net/
お取り扱い業種家具店、建具、注文家具店、木製品、木工業
営業時間など10:00~17:00定休日/月曜日・第3日曜日(展示会開催日除く) ※遠方への展示会出展等の理由で臨時休業あり
駐車場有 
アクセス(車)
○伊勢自動車道「玉城IC」下りてすぐのローソンから左折「勝田西」交差点を左折、「野篠」交差点手前右
○国道42号線「仁多北」交差点から東へ、京セラミタの工場を通過「野篠」交差点すぐ左
(その他)
※玉城ICから車で約5分
お役立ち情報・楽天市場にて出展中!今なら送料無料商品も!
→ http://www.rakuten.co.jp/on-koubou/
・テーブルの他、ユニークな花台や衝立、下駄箱など多彩な品揃えをご用意。
・『手づくり木の時計』好評です!新築・ご開所・ご結婚・ご長寿のお祝いやお返しに。
・ご予算に合わせたオーダーメイドも承ります。

坂谷木工の地図

三重県度会郡玉城町野篠932-3

家具屋・坂谷木工の詳しい情報です!

○昭和16年からの伝統の技を受け継いできた職人による精巧な仕事、素材を活かすためのこだわり、
 大胆な感性で、お客様に喜んでいただける『世界にひとつだけの』家具作り。
○お家に眠っている銘木、思い入れのある板材などでのオーダーメイド承ります。
○年に数回、自前ギャラリー[温]にて展示会を行っており、新作発表をしています。
○店内では陶器・雑貨の販売もしております。

◆◆坂谷木工のこだわり家具◆◆
幾百年の時に育まれ、選び抜かれた無垢の素材。
≪こだわりの素材≫
ケヤキ、トチ、クス、スギ、ヒノキなど国産無垢材の中から乾燥済みの良材をチョイス。
時には神代スギのような貴重な銘木を贅沢に使って家具製作します。
≪オーダーメイド≫
古くて新しい。思い出古材のオーダーメイド。
展示商品販売だけではなく、オーダーメイドも承っております。
お家に眠っている銘木や思い出の古材(おじいちゃんが昔使っていたテーブルなど)を
活用した家具製作など、お気軽にご相談ください。
≪特長≫
○随所に光る。職人の技と遊びゴコロ。
個性的な無垢材の表情ひとつひとつを最大限に生かす伝統の職人技。
「フシ」や曲線をデザイン上のアクセントに昇華。
天板だけでなく、脚の部分や仕口の仕上がりにもご注目ください。
○からだに優しい、天然塗料仕上げ。
天然由来のオイルや塗料で仕上げる事により、エコロジーにも配慮。
木のぬくもり、杢の美しさが引き立つ味わい深い仕上がりをお楽しみいただけます。
≪ご相談下さい!≫
大切にしたい。 世にふたつとない一品ものとの出会い。
「気に入った家具があったけれど、今は置くスペースが…」という新増改築中のお客様へ。
ご安心ください。お買い上げいただいた家具はお家が完成するまで責任をもってお預かりします。

~孫の代まで伝えたい「本物」の品質との出会い~
人に個性があるように木にも個性があります。
何十年何百年の時の移ろいを刻み続けてきた素材が見せる表情は実に様々です。
坂谷木工オリジナルブランド[温]は個性豊かな素材の持ち味を最大限に引き出すために「フシ」
の部分も積極的に取り込み、伝統的な手法でデザイン上のアクセントとして昇華しております。
天然杢の持つ「ありのままの良さ」と職人の手を経た「本物の品質」の融合。
素材の持ち味を生かすため同じものは二つと作れませんが、皆様に納得して頂き、末永く愛せる
家具と出会って頂きたい――それが私どもの願いです。

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。