トップ 家具屋ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ栃木県 > 鈴木工匠

鈴木工匠

鈴木工匠

伝統工芸“匠”の技 世界に一つだけの家具をおつくりいたします

樹と語り、木と格闘し、木と仲良くなって
60年
無垢材を使った注文家具と木工芸品を作っています。
栃木県の伝統工芸作家である鈴木光爾が中心となり質感のあるしっかりとした家具作りをしています。
木工芸品は日本古来の指物技法で正確に作り上げ木目を生かした独自の作風で、全国に多くのファンを持っています。

鈴木工匠:DATA
所在地〒323-0024
栃木県小山市宮本町2丁目2-34
TEL0285-22-2954
FAX0285-22-2954
URLhttp://www011.upp.so-net.ne.jp/kougei/
お取り扱い業種家具修理・再生、家具製造、家具店、工芸品、さし物業、茶道具、注文家具店、木工業
営業時間など
駐車場駐車料金 無料
アクセス(最寄駅)
○小山駅西口より徒歩5分
(車)
○東北道・佐野インターから30分
○新4号より50号バイパス小山方面から20分
お役立ち情報手作り家具・創作家具・特注家具から木工芸品・茶道具・小物制作まで幅広く承っております。
古くなったタンス再生(削りなおし)、木製品の修理につきましてもお気軽にご相談下さい。

鈴木工匠の地図

栃木県小山市宮本町2丁目2-34

家具屋・鈴木工匠の詳しい情報です!

純国産・外国産の様々な銘木を揃え、無垢材のオリジナル家具(木製特注家具)・工芸品を作っております。
昭和21年 栃木県小山市にて 先代が店を開いてから
良質の材を用い、伝統を堅守した質実剛健のものづくりを守っております。

◎注文家具製作
 ・収納家具、収納棚、特注テーブル、創作家具などイメージ・お部屋のサイズに合わせた家具造りを提案いたします。
 ・「自分で考えたデザインのオリジナル家具をつくってみたい」という方、デザインスケッチを元に打ち合わせいたします。
 ・ご予算は家具の大きさ、型、材料などにより異なりますので、お気軽にお問合せ下さい。お見積り無料(以下同)

◎和家具製作
 ・日本古来の伝統工法である指物技法を用い、素材でぬくもりのある作風を特徴としています。
 ・文机、座卓、仏壇、飾り棚、花台など伝統的意匠をもつものを得意としております。

◎洋家具製作
 ・お部屋の雰囲気と置きたい場所のサイズに合わせてデザイン制作しております。
 ・テーブル、チェスト、ドレッサー、キャビネット、サイドボードなど。
 ・奇抜なデザインを要したものは得意としておりません。

◎木工芸品・小物制作
 ・各展覧会にて長年の経歴と実績があります。1点1点丹精にお造りします。
 ・箱物、引き出物、調度品、趣向品、創作雑貨など既成品ではもの足りない方、ぜひご相談下さい。
 ◇栃木県伝統工芸品指定店 伝統工芸士認定保持◇

◎茶道具・華道具制作
 ・風炉先、棚・台子、菓子器、炉縁、煙草盆、香合、花入、垂撥など各流派にあわせてお作りしています。
 ・木地物が中心ですが、ご希望がありましたらご相談ください。

◎タンス再生(削りなおし)木製品修理
 ・古くなって汚れや傷みのあるタンスを再生いたします。
 ・灰汁抜き・とのこ・やしゃ染め・うつぐり・ろう引きの伝統工法を守るため安心です。
 ・その他、木製品の修理などございましたらご連絡ください。

× スチール家具、ウォーターベッド、ソファなどの規格品、店舗什器などはお取り扱いしておりません。家具につきましては注文予約専門です。
× 大型店舗ではございません。材選びから加工までひとつひとつ丁寧につくっております。繁忙期には納入までお時間をいただく場合がございますのでゆっくりお待ちください。


これからも、永く愛される物作りを目指し、力を入れていきたいと思っております。どうぞ、よろしくお願い致します。
また、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。樹の話が好きな店主がお待ちしております。

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。