トップ 家具屋ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ広島県 > 若葉家具株式会社

若葉家具株式会社

スポンサードリンク

若葉家具株式会社

二人の出会いの証として一生使いたい家具として

府中家具メーカーとして若葉家具は、さまざまなニーズに対応する家具を製作しています。
また、有名デザイナーとのコラボレーションなど、新しい挑戦を続けています。
私達は、婚礼家具は一生使うものだと考え、大事に製作しています。

若葉家具株式会社:DATA
所在地〒726-0013
広島県府中市高木町1201-1
TEL0847-45-5816
FAX0847-45-6080
URLhttp://www.fuchu.or.jp/~wakaba-k/
お取り扱い業種家具製造・卸、家具製造直販、家具店
営業時間など
駐車場
アクセス(車)
○山陽道福山東ICから約40分
○山陽道三原久井ICから約30分
お役立ち情報

若葉家具株式会社の地図

広島県府中市高木町1201-1

家具屋・若葉家具株式会社の詳しい情報です!

〔府中家具の由来と現在〕

瀬戸内海の穏やかな気候の広島県府中市で製作された家具が、府中家具です。
由来は、元禄時代に現在の大阪で家具つくりの基本を学んだ内山円三という人が府中に技術を持ち帰り、7人の弟子に伝授しました。それが府中家具の始まりといわれています。
その後発展を続け、全国にその名前と技術を認められるようになりました。
現在では、国内でも屈指の木工技術をもつ家具産地として有名です。

私達は、家具創りを通して快適な生活空間を提供するだけでなく、樹と自然の大切さを伝えていきたいと思います。
その為にも、ひとつの家具創りを心を込めて製作しています。

★百年かかって育った樹を百年使える家具として蘇らす事が私達の使命と考えています…

家具つくりに携わる者として生きている樹をどのように表現し、製作していくかは、永遠のテーマだと思います。
私達は、使い捨てのインテリアに終止符を打ち、家族と共に成長するような家具を造りたいと思います。


■ブライダル家具
こどものこどもの子供達へ…
親のぬくもりが伝わる家具を…
をコンセプトに60余年、嫁入り家具をつくり続けております。


■家具再生
Re-Born(家具再生事業)
古くなった家具などを蘇らす事業としてスタートしています。
今までにおばあちゃんの嫁入り家具や思い出の詰まった家具など数多く手がけています。


■オーダー/別注家具製作・実績
別注/オーダー家具対応
好みの家具を探すのに既製品ではサイズ等の問題で満足できないユーザーの為に若葉家具では、さまざまなオーダーでの対応を行っています。


◆家具調仏壇
若葉家具が府中発として製作したリビング等にぴったりの仏壇です。
府中家具のこだわりと樹に対する私達の思いが融合した、モダンで素敵な仏壇です。


若葉家具では、御来店いただいたお客様に家具を購入していただくという観点で、サービスを御提供するよりも空間を購入していただくという思いで皆様の御来店をお待ちしています。

ショウルーム担当 井上 隆雄

本社(営業部) 〒726-0013広島県府中市高木町1201-1
TEL0847-45-5816 FAX0847-45-6080

工場:〒720-1147広島県福山市向永谷127-1
ショウルーム:〒726-0013広島県府中市高木町1201-1
TEL0847-45-5816 FAX0847-45-6080

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。