トップ 家具屋ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ長野県 > みなとや

みなとや

みなとや

無垢板の手作り家具専門店として機能美と安全性を追求しています

創業昭和22年 家具と工芸の店
天然素材 みなとや
当社オリジナル家具と工房家具や工芸品などが豊富な楽しく遊べるショールームです。
無垢材で作る注文家具と飲食店などの家具や空間も設計し造ります。

みなとや:DATA
所在地〒386-0012
長野県上田市中央6丁目1-23
TEL0268-24-3710
FAX0268-22-2289
URLhttp://www.minatoya-kagu.co.jp/
お取り扱い業種インテリアデザイン、家具店、注文家具店
営業時間など10:00~18:00休業日 火曜、水曜、木曜その他(ご連絡いただければ時間外や休日でも対応させていただきます。)
駐車場8台 駐車料金 無料
アクセス(最寄駅)
○長野新幹線・上田駅・お城口出口徒歩15分
○しなの鉄道線・上田駅・お城口出口
(車)
○上信越道上田菅平ICから10分
(その他)
また、観光案内もいたします。
お役立ち情報◎長野県産の広葉樹で家具を作る地産地消の活動を進めています。美しい信州の自然を後世に残すために里山保全活動と共に地場の木を活用し生かしていきます。畑や庭の樹を切り捨てないで活用しましょう。
◎古民家再生と共に古家具も十分に価値があります。長年の経験と枝で修復いたします。
◎また、古民家解体で出る柱やハリなどの古材で家具を作ります。古材は新材より乾燥していて丈夫です。

みなとやの地図

長野県上田市中央6丁目1-23

家具屋・みなとやの詳しい情報です!

天然素材の家具で健康的な部屋造り
 みなとやは木の無垢材と安全な植物性塗料を使い家具職人が匠枝で本物の家具を作ります。

【みなとやメニュー】
 長年の家具作りと建築の造作家具施工技術を活かした無垢材を使う本物の家具で、ご希望のデザインと機能を実現いたします。

■無垢板の手作り家具・・・職人魂を込めた本物です!
 当社ショールームは「モダンスタイル」から「トラッド」まで個性豊かな工房家具が常時豊富に展示されています。定番品のテーブルやソファ、椅子、飾り棚、書棚や一枚板など逸品物家具を実際に見て触れて選べます。

■無垢板の注文家具・・・見積は無料です!
 空間コンセプトに合わせたデザインと機能性を兼ねたデザイン設計を提案し、納得するまで相談を繰り返し希望の家具を作ります。

■無垢板の造作家具施工&空間施工・・・家具でリフォームが可能です!
 建築に付帯して施工が必要な収納庫、カウンターや洗面台、システムキッチン、またドアや壁面の見切板、幅木、飾棒など天然素材の無垢材を使い、設計製作し建築工程に合わせ施工いたします。
 ダウンライト、間接照明や殺菌ランプ、コンセント、スイッチなど組込可能です。

■家具の修復(修理・再生)・・・よみがえる古家具!
 江戸時代から大正までの古家具は職人の手仕事で作られた貴重な日本の財産です。
 当社はその古さを生かした独自の修復方法で後世に残していきます。

■古材による家具製作・・・思い出に残る記念の家具を作ります。
 古民家の解体で残されたや梁や柱、また床の間の飾棚の板などを利用し、家具を設計、製作いたします。

■工芸家とのコラボレーション・・・お好みのデザインで芸術的な家具を創ります。
 木の家具だけでは表現できないデザインも鍛金・板金・ガラス工芸・彫刻また陶芸や染職など信州の工芸家や職人との共同作業により世界でひとつの家具を生み出すことができます。

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。