トップ 家具屋ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ神奈川県 > 有限会社やえ工房

有限会社やえ工房

有限会社やえ工房

「長持ちは手入れから」…■建築物美術修復・リフォーム専門技術

横浜・みなとみらいで開業して10年。
私たちは「手入れの行き届いた家こそが美しい」と考え、取り替えればいい、買い替えればいい、ではなくお手入れやお掃除で保つことができるところ、取り替えなければならないところを判断し、細かいアドバイスを行っております。
又、自分で直すカルチャー講座等も随時開催。

有限会社やえ工房:DATA
所在地〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目10-2
TEL045-640-3640
FAX045-640-3641
URL
お取り扱い業種インテリアデザイン、エクステリア工事、外壁工事、家具修理・再生、給排水設備工事、空調設備工事、建設業、建築工事、敷物、設計、設備設計、タイル、電気設備工事、内装工事、美術品修復、防水工事、リフォーム
営業時間など時間外でも対応させていただきます 09:00~17:00 年中無休
駐車場
アクセス(最寄駅)
○みなとみらい線・みなとみらい駅・2番出口徒歩1分
お役立ち情報お気に入りのお皿や壷など、壊れてしまったけれど「それほど高価な物ではないから」と諦めてしまった品物はありませんか?
物の値打ちはその値段だけで決まるものではありません。
お住まいやビルなどの建物以外に、家具調度品の修復も承ります。是非一度ご相談下さい。

■許認可/建設業 神奈川県知事許可(般-21)第75166号

有限会社やえ工房の地図

神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目10-2

家具屋・有限会社やえ工房の詳しい情報です!

■美術部
マンション・戸建・店舗・ホテル等の木部・壁・柱・石・タイル・フローリング・絨毯・家具・調度美術工芸品の修復・復元
デザインに関する企画と販売
ホテルエントランス・店舗などの壁画

近年、新築建物、特にマンションなどの工事中における室内木部などのキズを直す仕事が増加しています。
この作業は従来、パネル、板、柱の全面的な貼り替えまたは取り替えで対処して参りましたが、最近はこのような傷を埋め、その上に美術工芸的な絵を描き色艶共に周囲と全く見分けがつかない様な補修復元技術が完成されました。
こうした補修需要の増加にともないその技術者の不足が指摘されておりますが、プロとして立ちゆくためには、かなり高度な技術現場経験の裏付けが必要となってまいります。
当社はその創設に先立ち補修復元技術を学んだ代表取締役が、そのスタッフと共にこの業務を巡行しています。

【キズ補修の講習会開催】
●独立開業講座(5日間)
●カルチャー講座(90分×3回)
新築家屋などの建具、床、柱などは、物を落としたり、ぶつけたりしてキズをつけてしまうことがままあるものです。
新築に限らず既設の建物でも同様で、ペットなどによる引っ掻きキズなどがあります。
また、お店などの家具調度のキズは大変目立ち、時にはお客様の失望にもつながるのです。
しかし、こうした小さなキズを全面取り替えや張り替えで対応するのは、大きな出費をともないます。
本講座では、こんなキズの凹みを専用の充填剤で埋め、表面の色調、色相、艶を周囲に合わせて顔料で描き、表面処理をしてちょっと見たくらいではわからないようなプロ級の修復術を習得するものです。

※近年、建物の工事中における室内木部などのキズを直す技術として、貼り替えや取り替えではなく、キズを埋め、その上に美術工芸的な絵を描き色艶共に周囲と全く見分けがつかなくするというような方法が完成しております。
当社スタッフはそういった技術を学んだ上で高度の技術現場経験をも身に付けております。

■建築部
リフォーム
インテリアデザイン・プランニング・施工
設備(電気/空調/給排水)工事
防水工事
ハウスクリーニング(単発・定期)

※バリアフリー住宅へのリフォームなども行っております。
その他に屋根や外壁の工事、建具や網戸・カーテンの手配など細かい作業以外にもトータルでご提案させていただきます。

リフォームをお考えなら是非私共にご相談下さい!

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。