トップ 家具屋ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ宮城県 > みちのく工芸

みちのく工芸

スポンサードリンク

みちのく工芸

製造~販売の一貫システムでより安くよりよい仙台箪笥をお届け

江戸時代から変わらない本物の良さ・・・
熟練した職人が丹精込めて
お作り致します。

みちのく工芸:DATA
所在地〒989-1742
宮城県柴田郡柴田町大字上川名字舘山67-1
TEL0224-56-6677
FAX0224-56-6678
URL
お取り扱い業種家具修理・再生、家具製造・卸、家具製造直販、家具店、たんす修理・再生、たんす販売店、注文家具店、民芸家具店
営業時間など08:30~17:00年中無休
駐車場駐車料金 無料
アクセス(最寄駅)
○JR東北本線・槻木駅車で約7分
お役立ち情報あなただけの一品を!
仙台箪笥はもちろん、自分だけのデザイン家具をオーダーメイド致します。
仙台箪笥の小箪笥なら40万円~承ります。
またお部屋に合わせたデザインも、お客様のご要望に合せ製作致しておりますので、
お気軽にご相談下さい。
職人技が光る一品をオリジナルデザインで製作致します。

みちのく工芸の地図

宮城県柴田郡柴田町大字上川名字舘山67-1

家具屋・みちのく工芸の詳しい情報です!

 『和』のスタイルを現代の住宅にも取り入れてみませんか?

 木の温もりのある家具は、和室はもちろん、
 白い壁やフローリングの床の上に置いても不思議とマッチします。

 良い物を長く愛してお使い頂きたい・・・。
 そんな気持ちを込めて、ひとつひとつ手造りしております。

<仙臺箪笥>
 伊達藩藩祖、伊達政宗公の時代より、天然素材欅(けやき)・栗・杉、塗装は漆、
 金具は鉄を使用し防錆、着色も全て天然素材を使用し、貴重品収納に特別に作られたタンスです。

 鉄金具と木地呂塗(漆塗)が特徴の仙台タンスは、時代の流れと伴に武家の刀箪笥に始まり、
 船箪笥・帳場箪笥・茶箪笥・櫛箪笥として、庶民にも普及しました。

 組み立て、塗り、金具付けまで一棹一棹丁寧に仕上げる大変贅沢なタンスでもあります。

 特にその最大の特徴の金具は、鉄板にのみと金づちで掘り込む根気のいる仕事です。
 この金具のよしあしで重圧さを醸し出す仙台箪笥ならではの拡張高さとなります。
 その図柄も代表的な「竹に雀」「唐獅子牡丹」「龍」他、様々あり、
 仕上がりのよさの決め手となる重要なポイントとなります。

 型・お色等、ご要望をお聞かせ下さい。
 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

◆取扱商品◆
 家具製造・卸
 手造り家具
 特注家具
 仙台タンス製造
 桐タンス製造
 工芸品
 古いタンスの修理・手直し
 桐タンス削り直し

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。