トップ 家具屋ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ岩手県 > 有限会社岩谷堂家具センター

有限会社岩谷堂家具センター

スポンサードリンク

有限会社岩谷堂家具センター

日本の風土と文化に育まれ歳月をかけて愛される伝統の岩谷堂箪笥

伝統工芸品岩谷堂箪笥とは・・・華麗で重厚な岩谷堂箪笥の起源は、1100年代の藤原清衡時代にさかのぼります。その後、江戸中期(1783年)岩谷堂城主岩城村将の命によって車付箪笥が商品化。文政年間には現在の金具の原型が完成し、その伝統の技と心は今に受け継がれています。

有限会社岩谷堂家具センター:DATA
所在地〒023-1112
岩手県奥州市江刺区南大通り3-5
TEL0197-35-1220
FAX0197-35-8128
URL
お取り扱い業種家具製造・卸、家具店
営業時間など
駐車場
アクセス(最寄駅)
○東北新幹線・水沢江刺駅車で7分
○東北本線・水沢駅バスで20分
(バス)
○中町停留所・徒歩1分
○大通り公園前停留所・徒歩1分
(車)
○東北自動車道:水沢ICから10分
お役立ち情報伝統があるのに重すぎない、新しい岩谷堂家具のアイテム。
それがオリジナルブランド「あられシリーズ」。岩谷堂家具センターでは、オリジナルブランドあられを
取り入れた独自の岩谷堂箪笥をご提供しております。昔ながらの和家具の持つ機能や風合い
そして岩谷堂箪笥の伝統や技はそのままにあくまで仕上がりは現代風。
あられシリーズは、新しい和スタイルにふさわしいデザインに仕上がっております。

有限会社岩谷堂家具センターの地図

岩手県奥州市江刺区南大通り3-5

家具屋・有限会社岩谷堂家具センターの詳しい情報です!

和とモダンの融合、伝承がつくる新しいモダン
●日本を代表する伝統的工芸品、岩谷堂箪笥製造元、及び販売。
 日本の天然塗装、漆塗りが木目の美しさを引きたてます。
 江戸時代から伝わる金具文様の他に新しいモダン金具も人気です。
●お客様のデザインが、岩谷堂タンスに!!
 ご希望のサイズ、デザインを製作いたします。
 御見積りいたしますので、お気軽にご依頼下さい。

職人には伝統工芸士多数

●東北新幹線、水沢江刺駅から車で7分。
●東北本線、水沢駅からバスで20分。

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。