トップ 家具屋ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ岩手県 > 岩泉純木家具有限会社

岩泉純木家具有限会社

スポンサードリンク

岩泉純木家具有限会社

三百年生きてきた木は三百年使える家具に!!

『岩泉純木家具の経営指針』三百年生きてきた木は三百年使える家具にそのための技術を確立し、三百年続く会社にしよう。(木の寿命と同じくらいの年数使える物を作れば、森の木が成長する時間が十分できると考えているのです。)

岩泉純木家具有限会社:DATA
所在地〒027-0501
岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字片畑7
TEL0194-22-3302
FAX0194-22-2206
URLhttp://www.junbokukagu.co.jp/
お取り扱い業種家具製造・卸、注文家具店、木工業
営業時間など
駐車場有 
アクセス(最寄駅)
○JR東北本線・盛岡駅車で2時間・バスで3時間
お役立ち情報

岩泉純木家具有限会社の地図

岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字片畑7

家具屋・岩泉純木家具有限会社の詳しい情報です!

『常』に木の個性と『使い手』の意向を尊重して、自分の好きな木で、自分用のサイズで
製作するオーダー家具です。

<使用木材>
 岩手県産のセン・ニレ・サクラ・タモ・クリ・トチ・ケヤキなど天然広葉樹
 製材→乾燥→保管→製作→漆塗り→荷造→発送→納品までの一貫作業で、品質管理

<製作品目>
 テーブル・椅子・机・カップボードなどの家具類、家の増改築、新築などに玄関の上がりがまち
 床板、階段、等の部材、店舗のカウンター、業務用家具類、記念品、クラフト類

≪コンセプト≫
○大きい木は大きいままに
 純木家具のもっとも大きなコンセプトは“大きい木は大きいままに”。
 純木家具の扱う木はすべて国産で、その多くは大木です。
○国産広葉樹のみを使用
 杉や檜、松などの針葉樹を使わず、岩手県を中心に伐採される広葉樹にこだわっています。
 広葉樹は針葉樹より多彩な表情を見せてくれます。
○原板から自社管理
 純木家具は材料の多くを丸太の状態で仕入れ、自社で製材して板にします。
 一本一本の色合いや、木目に違いがあるため、豊富な材料の中から選りすぐって
 一組の材料を選びます。
○デザインは木が決める
 純木家具の大きな特長は、材料である木そのものの魅力を違和感なく引き出していること。
 木材を見極め、その木材に最良の使い方をしているためです。
○三百年使える家具を目指す
 “三百年生きていた木は三百年使える家具に”。これは純木家具の経営理念です。
 純木家具の職人は絶えず技術を磨き、より美しく、より壊れにくい製品をお届けいたします。
○矧ぎのこだわり
 幅の狭い板をつないで広い板にする“矧ぎ”という作業によって、違和感のない一枚板のように
 幅の広い家具が製作できます。

当社の製品はこちらでご覧になれます。

■盛岡ショールーム(定休日:木曜)
 岩手県盛岡市材木町6-11
 TEL 019-624-4323

■ノエン(定休日:木曜)
 東京都港区南青山3-14-17 CIEUXビルB1
 TEL 03-3479-7787

■純木家具 西岡(定休日:月曜)
 東京都台東区花川戸1-15-1
 TEL 03-5826-7188

■家具家 いだ
 長野県長野市川中島町今井1072-6
 TEL 026-286-0263

※キーワード
 木製家具 家具メーカー 注文家具

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。