トップ 家具屋ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ北海道 > 家具ショールーム森の刻

家具ショールーム森の刻

スポンサードリンク

家具ショールーム森の刻

無垢の木の家具 --森のときを刻む--

ご自宅、お部屋のサイズに合わせて家具を作りませんか?
○オーダーメイド承ります
○全国どこでも発送できます
〔家具ショールーム・森の刻〕
森の時間の様に、ゆったりとした時を過ごして欲しい、森と家具の繋がりを感じて欲しい…
そんな願いを込めて自然の中に立てました。喫茶コーナーもあります。
是非遊びに来て下さい。

家具ショールーム森の刻:DATA
所在地〒098-0337
北海道上川郡剣淵町西岡町2531
TEL0165-34-3777
FAX0165-34-3777
URLhttp://www.morinotoki.jp/
お取り扱い業種家具店
営業時間など10:00~17:00定休日/毎週月・火曜日(臨時休業有り、お電話にてご確認下さい)
駐車場有 
アクセス
お役立ち情報★プロがコーディネートした庭も散策できます。見頃は6月下旬~7月中旬です。

家具ショールーム森の刻の地図

北海道上川郡剣淵町西岡町2531

家具屋・家具ショールーム森の刻の詳しい情報です!

―― 森のときを刻む ――

道北の冬マイナス30゜Cにもなるとても厳しい自然の中で育った樹達は、緻密で良質な木材となります。
その木達はとても想像力に溢れ、豊かな生命力を感じさせます。それを直視した時私は、節、割れ、入り皮等、俗に欠点と言われるものさえ美しいと感じます。
風雪に耐えてきた樹がその生命を終え、再び家具になって蘇った時、そこには森で過ごした樹の生命と時が刻まれているのです。

~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~*
ご自宅、お部屋のサイズに合わせて家具を作りませんか?
デザイン、サイズ等お好みに合わせて作製致します。
☆全国発送も承ります

 *椅子 *テーブル *ローボード *ベンチ *机 *棚 *キッチン *小物 etc.…

≪家具のショールーム・森の刻≫
家具の他に、絵本作家さんの版画、土人形、アクセサリー、雑貨など置いています。
旭川のフラワーアレンジメントの先生がコーディネートした庭、センスの良い植栽も散策できます。
喫茶コーナー(ケーキと飲み物)もあります。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

【 吉田秀造 プロフィール 】
1958年 埼玉県川口市生まれ
1980年 北海道大学水産学部中退後、野生動物の写真撮影を始める
1988年 北海道夕張郡栗山町の注文家具製造会社にて家具つくりの基礎を学ぶ
1993年 北海道空知郡栗沢町に家具工房ニングル設立
1995年
  3月 札幌にて家具展「蘇る樹」開催
  9月 第1回北海道工芸展 大賞受賞
  11月 札幌にて「新作家具展」開催
1996年
  3月 栗沢町文化奨励賞受賞
  4月 札幌アムアートギャラリーにて創作家具展「樹跡」開催

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。