トップ 家具屋ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ開運と風水 > 健康運がよくなる風水

健康運がよくなる風水

スポンサードリンク

健康運がよくなる風水の画像

健康であれば、物事が順調に進み、幸せになれる。全ての基本は『まず、健康であること』これに尽きます。健康は、人の運気を向上させるのに必要不可欠。風水でも、その家の住人の健康を左右する術があります。それを知っていれば家族皆が健康で生活ができ幸せに暮らせるのです。あなたもそんな風水を生活に取り入れ、「気」のパワーを向上させ身体だけではなく心も元気にしてみませんか。

風水で健康運と関係があると言われているのが、『トイレ』です。その家のトイレの状態で、家族の健康が左右すると考えられています。風水は、『人は食事で良い気を取り入れ、トイレで悪い気を出す。』と考えます。トイレは、健康運に影響する場所であり、汚れていると健康運にトラブルが出てしまいます。常に清潔さを保つよう、トイレ掃除を習慣にしましょう。お掃除だけでなく、トイレマットやトイレタオルなどこまめに交換し、観葉植物や花を置いたりして、自然の力で悪い気を浄化するようにしましょう。窓を開けたり換気扇を回したりして、換気にも心がけましょう。

良質の睡眠も健康には不可欠。風水では寝室のあり方も健康運に大きな影響を与えます。快眠できる寝室を風水で工夫することも、健康への近道になります。風水では北枕で寝ると体に溜まった悪い気を取り除くとされています。北枕は縁起が悪いなどと思わず、北枕で寝るようにしましょう。また、太陽のパワーは命の象徴でもあります。布団は常に清潔にし出来るだけ日光にあてて、太陽のパワーを寝ている間に吸収しましょう。寝室の枕元に花や観葉植物をを置くと寝室の浄化と、自然のエネルギーを寝ている間に吸収することができます。

家族の食事を作るキッチン。食事は人間には絶対必要不可欠。家族の健康に大きな影響を与える食事こそ、良い気の食事でなければなりません。そんな食事を作るキッチンのあり方も、風水では健康運の左右すると考えられています。キッチンは、“火と水”が共存する場所なので、陰陽のバランスが崩れやすいと考えられています。そのため、家具の配置を工夫したり、小物を置いたりして、うまくバランスをとるようにしましょう。
①冷蔵庫とコンロは隣ち合わせに配置しない。
②白い陶器や花・観葉植物を置くと、気の調和が図れる。
③シンクの掃除をこまめにする。
④コンロの上に鍋やフライパンを置きっぱなしにしない。運気ダウンの原因に。
⑤キッチンのゴミ箱はフタ付きのものにする。

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。