トップ 家具屋ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ開運と風水 > 子供の成績がよくなる風水

子供の成績がよくなる風水

スポンサードリンク

子供の成績がよくなる風水の画像

子供に「勉強しなさい!」と毎日口がすっぱくなるほど言っているお母さんは世の中たくさんいらっしゃいますよね。「子供にいくら言っても勉強しなくて困っちゃう。」なんていうお母さんの嘆きの声もよく聞きますよね。そう、子供はいくら親に勉強しろと言われても、勉強しないものなのです。子供自身が『その気』にならないことにはどうにもこうにも始まらないのです。そう『その気』が大切なのです。風水では、子供が勉強したくなる『その気』を呼び起こす方法があるのです。親のちょっとした風水の工夫で子供の成績が良くなるのですから、今日からやってみる価値はありますよね。

子供は、厄がついていない分大人よりも風水の影響を受けやすいのです。ですから、良い気を取り入れて過ごしやすい環境を作ってあげれば、健全に過ごそうという意思が出てくるのです。まずは、良い気が取り込める良い環境=良い子供部屋を与えてください。前にも申し上げたように、子供の成長には良い子供部屋が必要なのです。植物の成長に日光が必要なように、子供をすくすく育てるにはやはり日の光がとても大切です。子供部屋を与えるならば、日の光が充分射し込む東方位にするようにしましょう。また、男の子は北東の部屋。女の子は南東の部屋が吉とされています。北東は相続の方位なので、男の子の運気をアップさせる効果があります。南東は恋愛や美を象徴する方位です。女の子の運気をアップさせる効果があります。

子供部屋に欠かせないのが、勉強机です。勉強机の位置にも充分配慮しましょう。勉強机の背後に出入り口があってはいけません。いつ誰が入ってくるか分からないので集中して勉強ができないからです。出入り口から入ってくる気が直接子供に影響を与えるので、このような配置は避けるようにしましょう。勉強机を置くのに向いていない方位が西です。西向きに机を置くと明るく陽気な子供に育ちますが、その反面遊び心いっぱいになり、勉強する気が失せてしまいます。勉強机の前に本棚を置くのもやめましょう。目の前に物が散乱しているとこれもまた集中力を欠いてしまう原因になるのです。本棚はなるべく勉強机の左右どちらかに配置するようにしましょう。これは、仕事運UPの書斎の環境と同じです。子供にとっても同じことなのです。

勉強運だけでなく、子供の才能を伸ばしたいと考えている親御さんもいらっしゃることでしょう。何も勉強だけが子供に重要なわけではありません。スポーツのできる子・音楽ができる子・絵が上手な子・・・子供はたくさんの可能性を秘めているものです。子供の才能を伸ばしてあげたいのが親心。風水にはそんな親御さんのための工夫もあるのです。スポーツができる子供に育てたい。そんな場合は、机の向きを東にしま小。家の中で太陽が一番初めに光を指す場所に置くことで、勝負根性や体力UPにつながります。芸術方面で活躍する子供を育てたい。そんな場合は、机の向きを南にしましょう。南からの暖かい風に触れると、子供の感性が磨かれ芸術方面に長けた子供へと成長することでしょう。

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。