トップ 家具屋ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

家具屋ナビ風水と住まい > 不動産を買うときの風水

不動産を買うときの風水

スポンサードリンク

不動産を買うときの風水の画像

風水は太古の昔から受け継がれている環境学であることは、多くの方がご存知のことでしょう。私達は、住む家の状態から非常に大きな影響を受けています。それは、その家に住む者の健康や幸せ、果てはお金にまで影響します。風水とは、それらの影響を測る環境学であり、実行することによって、幸せに生活することができるものなのです。風水的に良い不動産を購入すれば、幸せになれる。チャンスを得るか、逃すかを直接的に左右するのです。良い風水の家を購入することは大変重要であり、新しく不動産を購入する時が、風水をチェックするベストなタイミングです。

そうとは言え、やはり世の中では「風水なんか、ただの迷信ではないか。」と唱える人が存在することは事実です。科学が発達した現代では、科学的に証明されたことだけが真実であると考えられているからです。しかし、科学的に証明されるか否かだけで判断していいものなのでしょうか。風水の考えが全くの迷信であると、科学的に証明されていないのですから。事実、風水が全くの迷信であれば、これほどまでに長く、人々の間で継承されるわけがありません。科学的根拠は分からないけど、風水通りに進めてみたら、運気が向上したという人がいるのですから。不動産購入は、人生の中でもビッグイベントです。わざわざ風水的に良くない物件を購入する人はいないでしょう。できれば風水的に良い物件を購入することをお勧めします。

それにはまず、風水を知っておく必要があります。風水についてのたくさんの情報があります。本を読んでみたり、サイト検索してみたり、今は容易に風水について調べることができます。しかし、風水にもさまざまな定説があり、どれを信じていいのか迷うところでもあります。そういった場合、風水コンサルタントなる、風水の専門家に相談するとよいでしょう。また、建築家の中には風水や家相を学び、風水や家相を基に家を建てられる方もいらっしゃいます。そういった方に相談するのも良いでしょう。

家は、周辺の土地・山・建物・道路・河川などが発する「気」の影響をたくさん受けます。それが良い作用であるか否か、これを発見するのが風水の基本です。長い時を経て現代に継承されてきた風水。新しい家を購入するとき、風水の基本に則って検討することは、長い目で見て大きな利益を得ることになるでしょう。

スポンサードリンク
家具屋ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。